日常

宮城県加美町の歌になるであろう、「希望の風」という素晴らしい楽曲を合唱用に編曲させていただきました。

なんとこの歌、加美町長 猪股 洋文さんご本人が作詞をしております。加美町の自然や人々の暮らしが感じられる優しい詞です。そして作曲は、加美町観光大使でもあるシンガーソングライター 中村 維俊さんです。町長の歌詞をさらに引き立てる、グッとくるメロディです。

素晴らしい方々の素晴らしい作品に私も携わることができて、大変光栄に思います。私はこのご時世でも手書きの楽譜です。色々とご迷惑をおかけしてるはずです(笑)

FullSizeRender


この合唱曲は、加美町の小中学校へ無料で配られる予定だそうです。行事やイベントなどで歌われ、引き継がれていってほしいなぁと思います。
聴ける日を楽しみにお待ちしております!



こんばんは〜。



昨日はカラーボトル竹森くんのレコーディングでした!!!



「缶コーヒー」という泥くさいロックな曲をフルバンドで一発録り!!


ドラムもベースもギターもオルガンもそしてもちろんボーカルも、めちゃくちゃカッコいい仕上がりになってますよ!!!!!


IMG_1423


残すところあと二曲。


来週でひとまずおしまいです。



もっともっといい音楽ができるよう、磨きをかけて取り組みたいと思います!!!



早く皆さんに聴いてほしい!


竹森くんソロアルバム制作によるリハーサルでした!


IMG_1381

今回は、サックスやエレキバンジョーなどの新たな楽器も加わり、また違った響きが生まれました。 



IMG_1380




IMG_1382


そしていよいよ明日はレコーディング!たのしみだ!







本当はもっと書きたいこともあるんだけど。



長年愛用していたツイッターアカウント



はたけやまわたる(@wattakleiber)


が乗っ取られてしまった。


ソフトバンクに機種変更する前のアドレスで登録していたから、今は無効になってしまっていて、それは自分の不備なんだけど、電話番号も使えなくなってしまっている。


ツイッターのヘルプセンターには何度か問い合わせてみたけれど、メールでの質素な対応に心が折れかけている。


これまで多くの人に応援があって、フォロアーが1000人を越えてきたというところでこの状態。私の財産の一つでもあるのに。


このれからもめげずに復旧を目指す。



ですが、このままなにもせずにいるのも嫌なので、



一年前に作った指揮者用のアカウント

畠山渉(@watta_conductor)


でしばらくは活動して行こうと思う。


皆さま、こちらのアカウントも是非フォローしてください。もしかしたらこちら一本になってしまうかも。




指揮棒も心も折れた畠山でした。



IMG_1323




寒いんだよ。


今は福島駅新幹線ホーム。


福島大学吹奏楽団のレッスンですた。


3月10日の定期演奏会に向けて、徐々に高まってます!!


「ゴジラのテーマ」演奏します。かなりリアルなアレンジなので楽しみ。


それにしても福島の寒さは仙台のそれとは違うなぁ。。


ひんやり度が明らかに違うね。
よく寒さ通り越して「痛い」と表現するけれど、そんな感じかな。


仙台駅の本屋で立ち読みしていたら、面白い本を見つけた。

IMG_1313



まだまだ新年会シーズンは終わりません。みんなで居酒屋行ってダイエットしましょうー!!


新幹線ホームで、猪狩さんにばったり。

↑このページのトップヘ