日常



こんばんは〜。



昨日はカラーボトル竹森くんのレコーディングでした!!!



「缶コーヒー」という泥くさいロックな曲をフルバンドで一発録り!!


ドラムもベースもギターもオルガンもそしてもちろんボーカルも、めちゃくちゃカッコいい仕上がりになってますよ!!!!!


IMG_1423


残すところあと二曲。


来週でひとまずおしまいです。



もっともっといい音楽ができるよう、磨きをかけて取り組みたいと思います!!!



早く皆さんに聴いてほしい!


竹森くんソロアルバム制作によるリハーサルでした!


IMG_1381

今回は、サックスやエレキバンジョーなどの新たな楽器も加わり、また違った響きが生まれました。 



IMG_1380




IMG_1382


そしていよいよ明日はレコーディング!たのしみだ!







本当はもっと書きたいこともあるんだけど。



長年愛用していたツイッターアカウント



はたけやまわたる(@wattakleiber)


が乗っ取られてしまった。


ソフトバンクに機種変更する前のアドレスで登録していたから、今は無効になってしまっていて、それは自分の不備なんだけど、電話番号も使えなくなってしまっている。


ツイッターのヘルプセンターには何度か問い合わせてみたけれど、メールでの質素な対応に心が折れかけている。


これまで多くの人に応援があって、フォロアーが1000人を越えてきたというところでこの状態。私の財産の一つでもあるのに。


このれからもめげずに復旧を目指す。



ですが、このままなにもせずにいるのも嫌なので、



一年前に作った指揮者用のアカウント

畠山渉(@watta_conductor)


でしばらくは活動して行こうと思う。


皆さま、こちらのアカウントも是非フォローしてください。もしかしたらこちら一本になってしまうかも。




指揮棒も心も折れた畠山でした。



IMG_1323




寒いんだよ。


今は福島駅新幹線ホーム。


福島大学吹奏楽団のレッスンですた。


3月10日の定期演奏会に向けて、徐々に高まってます!!


「ゴジラのテーマ」演奏します。かなりリアルなアレンジなので楽しみ。


それにしても福島の寒さは仙台のそれとは違うなぁ。。


ひんやり度が明らかに違うね。
よく寒さ通り越して「痛い」と表現するけれど、そんな感じかな。


仙台駅の本屋で立ち読みしていたら、面白い本を見つけた。

IMG_1313



まだまだ新年会シーズンは終わりません。みんなで居酒屋行ってダイエットしましょうー!!


新幹線ホームで、猪狩さんにばったり。


こんばんは!


雪、積もりましたねぇ。


通勤、通学も大変だったことと思います。。


僕もいつもより少し早く起きての行動となりました!



そういえば、


♪ゆ〜きやこんこん、あ〜られ〜やこんこん〜


って歌ありましたよね。童謡の「雪」です。


僕、昔から「こんこん」が正しい歌詞だと思って歌っていました。。


ところが本当は「こんこ」が正解だとか!!


諸々説はあるのですが、昔の言葉で


こんこ=”来い来い”


という意味があるらしいです。


と言うことは、雪がどんどん降ってくるのを喜んでいる子供の様子が想像できますよね〜。


こんな風に、大人になって初めてわかったことがいっぱいあります。




台風一家(台風一過)
ハロー注意報(波浪注意報)
お食事券(汚職事件)


↑このページのトップヘ