こんばんは〜。


また少しサボってしまいました。





昨日は仙台吹奏楽団とのホールリハーサルでして、広瀬文化センターにて一日中リハーサルでした。



やはりホールはいいですね。気持ちいい〜!



普段狭い所で演奏しているので、音量のバランスや、音のリリースのニュアンスなど、気づかないところがたくさんありました。。



また、響きによってテンポやアゴーギクも変化します。


そういったことを確かめながら、丁寧に練習できました。


特に昨日のリハーサルは熱の入り方が凄かったように思いました。団員の熱い気持ちが音に表れていました!



その音を聴いて私も燃えました(笑)




昼休みには、ホルンを吹いて遊んでました。





いろんな楽器を吹くことは、とてもいい勉強になります。


それと同時に、プレイヤーってすごいなぁと、感心されてしまいます。


私も負けないように指揮や勉強を頑張らなければなぁ。



おまけ。




チェロ弾いてる私





フリューゲルホルンを吹いている私