2017年07月

こんばんは!


昨夜は関東東北で激しい雹や雷雨に見舞われましたね。みなさま大丈夫でしたか!?


安定しない天候が続くと、なんとなく心も浮きません。


はやく梅雨明けないかなぁ〜。



さてさて、

私の水曜日といえば

福島へ移動
福島大学吹奏楽団レッスン
仙台へ移動
仙台吹奏楽団レッスン


というスケジュールがほとんどです。


仙台福島間は、電車での移動がほとんどです。

たま〜に時間がない時や疲れてしまった時は新幹線を使いますが、あまり利用しておりません。(笑)


今も電車の中からこの記事を書いておりますが、結構楽しいもんですよ。



車内ですることといえば、、、

読書、楽譜を見る、寝る、スマホいじり(脱出ゲーム、謎解き)などですね。


こんなことをしているうちにあっという間に到着します。


あ、四季折々の風景を楽しむのも面白いです。


東北本線は大河原駅付近にて、春に一目千本桜が見渡せますし、秋には福島手前で柿の木がたくさんみれます。


もちろん、電車に乗っている人たちを眺めて、観察するのも好きです(笑)


車やバス、地下鉄に電車、たくさんの移動手段がありますが、皆さんはどれがお好きですか??


新幹線も速くてかっこいいですが、
たまにはのんび〜り、鈍行の旅でもいかがでしょうか?







といいつつ、早く仙台に着かないかなーと、我慢できない畠山でした。



おしまい。


みなさんおはようございます!


暑い日が続いておりますね〜。


熱中症などに気をつけてお過ごしください。 


こまめに水分を摂って予防しましょう!


さて、先週末は吹奏楽コンクール地区予選でした。


そのためブログの更新が滞っております。ごめんなさい、、、。



私が指揮を務める仙台吹奏楽団は無事ゴールド金賞を受賞し、県大会へ駒を進めることとなりました。


県大会は8/6(日)、イズミティ大ホールにて行われます。


県大会まで残り3週間。。長いようで短い。



課題は山積みです。講評で頂いた助言を参考にしながら、団員の皆さんとよりよい音楽づくりをしていきたいと思います。


がんばるぞー!!!




写真は、地区大会終了後の打ち上げの様子です。絵画風にアレンジしております(笑)

↑このページのトップヘ