2017年04月

こんにちは!


Cheer Up! みやぎが開設されて一週間ほどたちました。編集長のブログも始まり、少しずつサイトの中身が膨らんできております。今後の展開もとても楽しいものになりますので、要チェックですよ〜。


さて、私ごとではありますが、来週から一週間ほどスイスはボズヴィルという街で行われる国際指揮マスタークラスに参加してきます。


世界中から指揮者が集まり、オーケストラを指揮しながら共に勉強してきます。


スイスといえばなにを想像しますか??
ハイジ?チーズ?


私が訪れる場所は、まさにそんなイメージのところです。


image

image



自然に溢れていて、素敵な場所です!!


スイスというと、少し地理的にも想像しにくいのですが、イタリア、フランス、ドイツに挟まれた、クラシック音楽の中心の国なのです。かつての偉大な音楽家はスイスを経由してあちこちへ旅しました。


そんな場所で勉強できるだなんて、とても素敵なことです。多くの収穫ができるよう、精一杯取り組んできたいと思います。


そんな雨の今日は、一日中勉強です。


モーツァルト、ベートーヴェン、ドビュッシー、ストラヴィンスキー。


バラエティに富んだ課題曲に奮闘しております。


楽しみだなぁ。
image

ついに!!!

Cheer up! みやぎがオープンとなりましたーー!!!おめでとうございますー!


いやー、この日を迎えられることをどれだけのぞんでいたことか!!

とても嬉しく思っております。


少しでも宮城県の音楽シーン、吹奏楽シーンを盛り上げられるよう精一杯頑張ってまいります!


もちろん、皆様の積極的な参加も期待しておりますよ!!!

吹奏楽部訪問、Q&A、などなど、(詳しくはサイトのトップページをご覧ください!)様々な企画を準備しておりますので、是非いっしょに盛り上げていきましょう!

最後に、今回このサイトで使用される私のマスコットキャラクターを紹介します。


じゃん!!!


89875


作成してくれた友人のしぶや様、急なお願いにもかかわらず素早い対応、そして素敵な仕上がり本当にありがとうございます!



それではまた、次の更新をお楽しみに!!

みなさんこんにちは!
指揮者の畠山渉です。

今回、『Cheer Up! みやぎ』というサイトを立ち上げ、
そのコーナーの1つとして、私のブログを開設しました!

『Cheer Up!みやぎ』とは、吹奏楽をはじめとする音楽をテーマにしたコンテンツが展開されていきます。

例えば、、、





宮城県内の吹奏楽部のに訪問させていただき、活動の様子などを紹介する企画や、


吹奏楽に関するお悩み(音楽に関すること、運営に関することetc...)を皆さんから開く募集し、私が答えるコーナーなど!

他にも様々なコンテンツを考えております。


このブログに関しては他にも、私の趣味であったり、日常であったり、演奏会の情報など

様々なジャンルについてゆったり書いていこうと思っています。

ブログの他にもツイッター(@watta_conductor)もやってますので、フォローやいいね!
お願いいたします。

それでは次の更新をお楽しみに!

↑このページのトップヘ